仕事が忙しくて最近は更新してませんでしたが、今月(2019年10月)のここまでの出資馬の結果について書いておきます。
2019年10月、これまでの出資馬の結果
- パイロテクニクス 10/5(土)東京6R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・14頭〕2着[2人気]
- インディチャンプ 10/6(日)東京11R 毎日王冠(GⅡ)〔芝1,800m・10頭〕3着[3人気]
- プリモシーン 10/14(月)東京11R 府中牝馬ステークス(GⅡ)〔芝1,800m・15頭〕15着[1人気]
- アトリビュート 10/19(土)京都5R メイクデビュー京都〔芝1,600m・17頭〕2着[1人気]
- レッドルゼル 10/21(月)東京9R 三峰山特別〔ダ1,300m・17頭〕1着[1人気]
- サラキア 10/21(月)東京11R オクトーバーステークス〔芝2,000m・13頭〕3着[3人気]
こうしてみると、プリモシーン以外は全馬3着以内。
めっちゃがんばってくれてるやん!と思うと同時に、1番人気で最下位に沈んだプリモシーンの大敗がやはり解せないですね…。
次は予定通りマイルチャンピオンシップに行くようですが、いろいろと心配です。
インディチャンプは毎日王冠3着
インディチャンプは本番=マイルCSを見すえての叩きということで、3着という結果は織り込み済みというか、納得の結果です。
こちらの記事でも書いてますが、3連単3着づけでも買ってましたし^^;
ダノンキングリーも出てくるみたいですけど、なんとか本番で逆転してほしいですね。
プリモシーンも出走するし、当日は現地で応援しようかなと思います。
レッドルゼルが久々の勝利!
台風で順延になり、10月21日(月)に開催されていたのをうっかり忘れてて、生中継は見れてなかったんですけど(サラキアのレースも)、レッドルゼルの久しぶりの勝利はうれしかったですね。
しかも、休み明けの途上仕上げで3馬身差の圧勝で、先々も楽しみです。
次走予定も出ていて(11月23日・銀領S)、ここも一発で勝ち上がるようなら根岸Sに期待が高まる。
アトリビュートはデビュー戦2着
アトリビュートは1番人気だったけど、事前に気性難フラグが立てられ、そこへもってきて馬場悪化でレース前から暗雲が立ち込めました。
内回りの京都コースで大外は不利なんですけど、上記の気性難&出遅れ必至説があったので、逆に大外でよかったかななんて思ってたんですけど、ゲートはそこそこ出ました。
で、そこから積極的な競馬で前目につけ、かかることもなかったわけですが、直線向いたときにこのままズルズル下がっていくパターンもあるんですけど、そこから伸びてなんとか2着を確保してくれました。
とりあえず、立て直して次走ですね。
素質はありそうなんで、あとは気性面の成長がポイントになりそうです。
まとめ
それにしてもプリモシーンの不可解な大敗がちょっと心配です。
福永騎手のレース後のコメントでも、
馬場にノメるようなところはなかったですし、強いて言えばプラス体重の影響か、いつもより体を使い切れていない感じはしましたが、それにしても直線で全く脚を使えなかったのは気が掛かりです。上がりには変な様子はなかったので大丈夫だと思いますが、この後も何事もなければ良いのですが・・
出典:シルクホースクラブ
なぜ、こんなに脚を使えなかったのか謎のようです。
牝馬だけに次走で一変は難しいかもですが、がんばってほしいですね。
で、明日は待ちに待ったリアアメリアのアルテミスS。
大雨の影響による馬場状態だけが心配ですが、ここは無難にクリアしてほしいです。
日曜のパイロテクニクスともどもがんばって!
(今月はプリモシーン以外、すべて馬券圏内という流れを踏襲してほしい。というか、両馬とも1着期待)